ロールブレイカー (RB軍団)

PS3 GTA GT5 チーム(変態) RB軍団のページ!


スポンサーサイト


RB軍団とは?

クラブマンステージ・ルート5_24


RB軍団とは?

主にPS3の オンライン等で活動している

謎の集団です!


2009年の夏ごろ

GTA4の車好きが集まってできました。

その後 自然と GT5に流れ

GTA5 GT6 時代と共に歩んできました(笑


かなり 変わり者が多く

車種も定番車を極力避けて

色も目立たせるために 基本紫という

変態(゜ε゜;) 極まりない チームとなって行きました(笑

クラブマンステージ・ルート5_5


なんで 「RB」?

もともと 当チームは

グランドセフトオート4(以下GTA4)内で

知る人ぞ知るシャコタンバグを好んでいました。


1:30辺りを参照

次第に仲間が増えていき

「シャコタン車がたくさん集まれば きっと目立つ!」

と比較的シンプルな考えによって

当時 周辺で一緒に遊んでいた仲間を誘い

グダグダとチームが結成されました。


そして チーム名は悩んだ末に

車高の高い車の ロール(旋回時の傾き)を

銃で撃って 破壊(ブレイク)してしまう人


ロールブレイカー

となりました。


しかし PS3のニックネーム欄に

「ロールブレイカー」とフルで入れてしまうと、

自分のニックネームが入れられないため

略して RB軍団 となりました。


昔まだフレンド欄が ニックネーム表記だったころは

「くろばい (RB軍団 族長)」や

「よこたく (RB軍団 腹痛班)」

「BM (RB軍団 暴走機関車)」等

各々 通り名(?)を付けて遊んでました(笑


※この後 アップデートにてニックネーム機能は無くなりました(笑



クラブマンステージ・ルート5_3



チーム方針?

もともと かなりオープンかつフレンドリーな

ゆるい 集まりから始まったのですが、

勝手に RB軍団を名乗り 暴走するヤカラ

ルール ガン無視で無茶苦茶するガキ

明らか 空気の読めないヤツ

一度 その手の連中のせいで

メンバーがバラバラになってしまい、

再集結した際に 以前のような大人数ではなく

少数精鋭的な方向にチェンジしました。



メンバー募集はしてるの?

今のところはしてません。

現在 メインのメンバーは 7人しかいませんが、

「少数精鋭 個性が大事」がモットーなんで

基本的には メンバーは増やす予定はありません。


じゃあ どうやってメンバー増えてるの?

ってことですが、

基本的に 今も昔も同じで

「あ、この子いいな~♪」

と そこら辺でナンパしてきます(笑


どーしても チーム入りたい人は

RB軍団に色々アピールしてくれれば、

声かけさせていただきますw


クラブマンステージ・ルート5



Comments


Trackbacks

・RB軍団とは?主にPS3の オンラインで集まっているレースゲーム内の 走り屋チームです!現在は主に グラ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
QRコード
QR

Archive RSS Login
